乗り物酔いの名灸

事務員 56才女性 146㎝ 68㎏

 

「必ずバスに酔うんです。明後日のバス旅行、行きたくないですわ」

 

間質性肺炎緩解状態だが息切れがひどい。高血圧に対する治療は経過良好で継続中である。

 

今回は特に「車酔い」の治療をしたが実は何も特別なことではなく「裏内庭」が車酔いの名穴なのです。4月にも中学入学時のオリエンテーションバス旅行の男子も助かったのだがうまくいかなかったことは一度もない。

 

裏内庭のお灸 絹糸から木綿糸位の細さから始めるのが良い。半米粒大だと初めての場合は少しきついかなと思う。もちろん線香灸でもよい。

初出:2016/11/20

 

最後までお読みくださりありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑クリックしていただけると励みになります

 

www.kishin-ijutsu.com

上部へスクロール