小倉出張治療会のお知らせ

数あるブログの中から当「氣鍼医術症例ブログ」をご訪問いただきありがとうございます。

九州で経絡治療を受ける機会が少ないという声にお応えして、出張治療会をさせていただくこととなりました。

患者さんはもちろんのこと、治療家の方々にも経絡治療・氣鍼医術を体験していただける貴重な機会になると思います。

◆治療家(2名)

葛野玄庵(くずのげんあん)

・1951年生まれ

・漢医堂院長
・氣鍼医術研究会 代表
・玄庵塾 主宰

神田古書街で竹山晋一郎著『漢方医術復興の理論』と出会い感銘を受け東洋鍼灸専門学校に入学。在学中より『東洋はり医センター』にて初代『東洋はり医学会』会長福島弘道先生に内弟子として師事。

https://kishinijutsu.com/about/profile/

松﨑広恵(まつざきひろえ)

・1986年生まれ

・漢医堂研究員 
・氣鍼医術研究会指導員 
・株式会社M3嘱託鍼灸師 
・神戸東洋医療学院卒業

理想とする治療

私たちは「自然治癒力」という自分自身で身体を治そうとする力を持っています。
鍼灸治療はその方の持つ自然治癒力を最大限に高めることができます。
西洋医学のほとんどは出ている症状を抑えるもので根本治療ではありません。
身体を治すのはあくまでも自分自身の治癒力なのです。
鍼灸師として働くなかで、鍼灸は整形外科疾患や美容にだけと考えておられる方は少なくないと日々実感しています。
より多くの人に、鍼灸の可能性は無限大だということをお伝えしたいです。
そして「まず病院に行こう」ではなく自己治療も含め「まず鍼灸しよう!」と思える人を増やすことが私の理想とする治療です。

氣鍼医術の志望動機

古典鍼灸に興味があったのですが、どこか理屈っぽくてどうやって治療と結びつければいいのか分からず途方に暮れていたところ、氣鍼医術と出会いました。
経絡の存在や脈の変化を、実際に自分の身体で感じて納得できて、今までに経験した事の無い感覚だったので「これは本物の鍼灸だ!」と思い氣鍼医術を学び始めました。

◆料金

・葛野玄庵 10,000円
・松崎広恵  5,000円

2日目 半額
※2日連続の治療をお勧めします

当日会場にて現金でお支払いください


◆お申し込みフォーム

12/12・13 小倉治療会 お申し込みページ 


◆問診票

事前に問診票をメールにて送りますので、ご記入の上返送願います。


◆会場

北九州市小倉北区馬借
北九州モノレール旦過駅より徒歩4分
(お申し込みいただいた方に詳細をお送りします)

経絡治療に興味をお持ちの方、現在の治療では満足できていない方、即効力・治癒力・再現力の3つを同時実現する氣鍼医術を体験する機会となさっていただければ幸いです。

ご応募、お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

↑クリックしていただけると励みになります♪

上部へスクロール