RSウイルスがお腹に入るとどうなるか

17歳 高3 女生徒
先日「流行り目」で来た患者さんの親戚が娘を連れて来院。「ケイちゃんが、目がすっきりと喜んでました」といいながら「始業式の次の朝から、娘が下痢で食欲がないんです」

経過

始業式の次の日から下痢が始まり、微熱で少し寒気がして鼻水が出はじめたという。
始業式でだれか熱出してた生徒いなかったか?鼻水流してた生徒は?
「いたわ、前の席の子、昨日38度の熱があったって言ってたわ」
そうだろう、うつされたね、RSウイルスだよ、鼻水風邪が腹に入ったね

腹気鍼診断®

下脘・巨闕・気海が脉締。

奇経診断

左外関―左照海

脾虚腎虚証右同側
商丘・霊道・復溜の経金穴で脉が締まった。
「いい脉になったからこれで大丈夫だよ。また2週間後でいいよ。」
この子は「膜性腎炎」を2年がかりで治した子供で、体調管理で2週間に1回通院している。体調が悪くなれば本人から鍼治療を求めてくるのだ。

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

↑クリックしていただけると励みになります♪

上部へスクロール