治療家向け特別メニューのご感想です♪

氣鍼医術代表の葛野玄庵が院主の漢医堂では、治療家向け特別メニューをご用意しております。

葛野の治療&解説&治療動画撮影&データお渡しという、とてもお得なメニューです。

先だってお越しくださったN先生に、アンケートにお答えいただきました。

1:治療家向け特別メニューを受けようと思ったきっかけを教えてください

葛野玄庵先生にお会いしたかった。

2:氣鍼医術を知ったきっかけを教えてください

YouTubeで経絡治療と調べ、ネットサーフィンをした時に見つけました。

3:従来の経絡治療との違いはお分かりいただけましたでしょうか

よくいわれてる経絡治療とは全くの別物だと思いました。

氣鍼医術とは

4:ご自身の臨床に活用していただけそうですか

はい、活用予定です。

5:氣鍼医術を治療家の方にオススメするなら、どんなお悩みをお持ちの方にオススメと思われますか

弁証論治から穴性学を用いて治療しても、イマイチ納得できる効果を実感できない人や経絡治療に行き詰まった方におすすめです。感覚派だけど理論的なのが好きな方、即効性を出したい方におすすめだと感じました。

6:わかりにくい箇所、改善点などありましたら教えてください

ないです。

7:その他ご自由にご意見をいただけるとありがたいです

YouTubeやブログに考え方や症例を載せているのが自分で勉強しやすく、とてもありがたいです。

N先生、ありがとうございました。

氣鍼医術を勉強されたのは、学校の図書館にあったという「氣鍼医術鍼術指南極意」だけだそう。それなのに奇経診断まですでに習得なさっているのに驚きました!

氣鍼医術に初めて触れられた経絡治療家さん、脉締(みゃくてい)の感覚がなかなか掴めないとお困りの様子をよくお見かけしましたが、N先生はそれも難なくクリア、あっという間に脉の変化も捉えていらっしゃいました。

↑  デモ治療

来年度の募集要項が未定でご不便をおかけしております。氣鍼治療を体験していただくには、現時点では治療家向け特別メニューが最も手近な機会かと。ご利用をご検討いただければ幸いです。

http://kan-i-do.com/chiryoka/

秋に子午鍼法の講習会も予定しております(詳細未定。

氣鍼医術が皆様の臨床のお役に立てますように。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

↑クリックしていただけると励みになります♪

上部へスクロール