これもコロナ症候群?

雨が降ろうが槍が降ろうがコロナが降ろうが、治療を求める患者さんがなくなることはありません!

70代の女性患者さんが3人続きました。

どなたも胃の不調を訴えられます。

患者1:昨日、パンにバターつけすぎちゃったせいかしら?

患者2:食べ物、気ぃつけてるんやけどな

患者3:家におって暇やから食べてばっかりやわ

等々、みなさん食べたものを気にしていらっしゃいますが。

が。

コロンボさん、コロンボさん!!

昨日、なにか重いものを持ったりしませんでしたか?植木を動かすとか

なんと、3名の患者さんが揃いも揃ってやっていたこと、それは

✨ 不用品処分 ✨

コロナで巣篭もりをいい機会と断捨離に励む方が増えたため、ゴミが激増してるそうですね。

平常時以上に動いたため、体がダメージくらったようです。

なぜそれがわかったか?

コロンボさん、コロンボさん!!

背中を見ればすぐわかります。督脈病症ですよ。

無理な姿勢で胸椎に異変が。それが胃を圧迫したがゆえの不調です。

証は心包虚となります。

胸椎に氣鍼をほどこして不快感は霧散。

胃の不調を訴えられたからといって中脘に鍼をしたって治りませんよー。

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑クリックしていただけると励みになります♪

上部へスクロール