中村泰山先生のご紹介です♪

私としたことがうっかりしておりました、氣鍼医術教授の中村泰山先生の紹介を失念しておりました。

ブログを見て中村先生のことが気になっていても、連絡取りづらかった読者の方も少なからずなのではないでしょうか。

サイト管理人の怠慢です、申し訳ありません。

泰山先生は漢医堂の研修生、そして副院長を務められた後に独立、「はり•きゅう泰山」を開業をされました(名刺、鍼のデザインわかります?

 

現在は週の半分を往診、半分を三ノ宮分院にて治療をされています。

そして氣鍼医術臨床講座では普通部を担当されています。

泰山先生は鍼灸師の道に足を踏み入れる前は塾の講師をされていたこともあって、とにかく講義がわかりやすい!

多くが壁にぶち当たる奇経診断の解説も、オリジナル教材で目からウロコのわかりやすさです!!

塾生垂涎の奇経カード、商品化して売り出したいところですが、カードが手元にあるとみんな憶えないから、と安易なショートカットを許してくれません。

また、長く古武道や格闘技をたしなまれているので、所作がとにかく美しい。それは隙のない押手にも反映されているようです。

管理人は週に一度泰山先生の治療を受けていますが、治療中はまるっきし講義。治療家の方にはとても良い学習の機会となるのではないでしょうか。

「はり•きゅう泰山」はウェブサイトがまだありませんので、連絡先のみ掲載させていただきます。

はり・きゅう泰山

℡:090-6665-4021

📩:89-tai34frog@yahoo.ne.jp

LINE:taizan89

泰山先生の卓越した安定の技術、みなさま是非ともご体験ください。

※氣鍼医術臨床講座普通部は単発でも聴講していただけます。参加希望の方はお問い合わせくださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

↑クリックしていただけると励みになります♪

Scroll to Top