便秘が治らないのはなぜ?

こんにちは!

雨が降ろうが槍が降ろうがコロナが降ろうが脾虚腎肝実証のサイト管理人がやってきましたよっ。

そんな私が(どんな?)この1ヶ月ばかり腹部膨満と便Pに苦しめられています。

お灸や、お灸せんからや!

と、葛野先生から檄を飛ばされますが、お灸はやってるのです、足三里にも裏内庭にも。

お灸ではあかんか、と鍼もしましたが、びくともしません。

腰がずっと痛いので、コロナ症候群かな?とも

https://kishinijutsu.com/2020/05/14/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%82%82%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e7%97%87%e5%80%99%e7%be%a4%ef%bc%9f/

 

大腸ガンかも????と怯えましたが、大腸ガンは下痢と便秘を繰り返すとのことで、違います。

治療していただいたところ。

ろ。

督脈病症やなー、と。

証はなんと肝虚肺虚証。私が肝虚だなんて!!

督脈のダメージがひどすぎるために、肝が虚してしまっているようです。

https://kishinijutsu.com/2018/10/23/2018-10-23-073546/

やはりコロナの巣ごもりの影響のようで。

治療中からお腹はゴロゴロと鳴り始めました(めでたし、めでたし。

 

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑クリックしていただけると励みになります♪

上部へスクロール