血圧が高いのはなぜ?

50代女性さま、動悸息切れが主訴。夜中のポテトチップスが体重増加に加担しているという自覚があるのそう。

いかん、ポテトチップスなんて書いたらネタバレもいいとこやんね。

いえ、バレません(どっちやねん。

血圧を測ったら、上が160で下が100!!

ゴラァ!また下手くそな測り方しおって!!と葛野先生から怒られました。

す、すいません、と涙目で再計測。

が。

たいして変わらず(私、悪くないやんね!!

奇経が外関ー臨泣で腎実です。

ということは。

はい、結石ですよー。

いえ、結石ではありません(どっちやねん。

石まではいってない、砂ぐらいの状態のようです。

https://kishinijutsu.com/2020/03/05/%e5%b0%bf%e8%b7%af%e3%81%ae%e7%9f%b3%e3%81%a8%e7%a0%82/

やはりポテトチップスが悪さをしたかと思いきや。

https://kishinijutsu.com/2016/03/15/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%82%92%e5%a5%bd%e3%82%80%e6%96%b9%e3%81%ab%e5%a4%9a%e3%81%8f%e8%a6%8b%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%a8%bc/

悪さをしているのはポテトチップスではなくて、ご主人さまがお土産に買ってこられるコンビニスイーツでした!

https://kishinijutsu.com/2020/02/20/%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%87%e3%83%bc%e7%97%87%e5%80%99%e7%be%a4/

お仕事を終えて遅く帰ってくるご主人さまを待つ奥様への感謝の気持ちか、そのスイーツが仇になっているとは!!

腎性の高血圧、主犯はお土産のチョコやケーキでした。せっかくのご主人さまのお気持ち、断ることができないそうです。

愛妻への感謝の気持ちはスイーツ以外のもので伝えていただけるといいですね❤️

 

最後までお読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑クリックしていただけると励みになります♪

 

 

上部へスクロール