夏季特別講座のお知らせ

数あるブログの中から当「氣鍼医術症例ブログ」をご訪問くださりありがとうございます。

夏季特別講座のお知らせです。

脉診講座

氣鍼医術の診断の中核をなす脉締、その脉締を得るための脉診に特化した講座です。

経験値を多く必要とする六部定位脉診とは異なり、ポイントを抑えれば基本の部分は素人さんにもすぐに習得していただけます。

「家族のためのお脈拝見法講座」を開催いたしました

治療家の方々には六祖脉の判別から、脉締の感覚を掴む処までを獲得していただく事を目指します。

↓経絡治療の経験のない方にはこんな使い方も。

コロナ以降の新習慣とその活用法

 

鍼の深度、使用鍼の判別、治療の成否、ドーゼの判断、あらゆることの鑑別に役立ちます。

この機会にぜひ、氣鍼医術の脉診、脉締を体験して臨床にお役立てください。

開催日時:8月8日(日)
     10:00〜13:00

開催場所:三浦ビルセミナールーム

     〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目8−19

講師:中村泰山/葛野玄庵

参加費用:5000円(当日現金にてお支払いください)

各種割引:学生(半額)
     通販をご利用いただいた方(無料)
     臨床講座OB(半額)
     塾生(無料)

申込締切:7/31(土)

お申し込み&お問い合わせは下記フォームにて承ります。

 

24時間以内の返信を心がけておりますが、返信なき場合はサーバートラブルなどの恐れがありますのでお手数ですが再度のお申し込みをお願いいたします。

ご応募お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

↑クリックしていただけると励みになります♪

Scroll to Top